冬でも手抜きはできませんっ!

冬だし、誰もムダ毛なんか処理していないよね~と、気楽に思っている皆さん!実は、冬でも見られているんです…。というのも、先日カフェに友人と出かけたところ、隣に座った男の子たちが女子の無駄毛の話で盛り上がっているのを聞いてしまったから!

どんな話をしていたのか、というと、そこにいた男の子が、先日デートに行った時の事。まだ二人はキスまでの関係だったらしく、「今日こそは!」と思ったんだそう。そして、先に進もうとしたら、彼女にかたくなに拒否されたんだそうです。

それで彼が、「どうしてそんなに拒むのか」と聞くと、「まだ早いと思う」なんて返答だったとか。そして私と友人は「たぶん無駄毛処理してなかったんだよね~」なんてコッソリメールしあってみたら(^^;)、その男の子たちの一人が全く同じことを言ったんです。「無駄毛処理してなかったんじゃねーの」って!

さらに「結構冬って女子のすね毛伸びてたりするよね」なんて言葉も。さらにさらに「○○は鼻毛出てたぜ!かわいいのに、ドン引きした~」なんて盛り上がっていました。女子の皆さん、見られてますよっ! 脱毛行くしかない…?!

参考:両脇から全身まで永久脱毛の料金ガイド決定版!

ケンダル・ジェンナー、バルセロナでMangoのイベントに登場

最近気になっている、トップモデルといえばカーダシアン一家の下から2番目。
日本でも人気のMangoがスペインで新キャンペーンのローンチをするということで、1月28日のイベントに呼ばれたモデルさんは、Kendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)だったそう。

ケンダルは先週発表された”Tribal Sprit”(部族のスピリット)のキャンペーンに抜擢されているのだけれど、彼女のエキゾティックな雰囲気はキャンペーンにぴったりかなあ、なんて思うんですよね、個人的には。

ところがファンの反応は微妙で、いまいちな状態見たいです。というのも、部族/民族のスピリットというだけあって、ソーシャルメディアでは、なぜ今回のモデルに有色人種を起用しなかったのかと非難のターゲットになってしまったようなんですね!

ファンの非難が集中する前に、Mangoの副社長のDaniel Lopez(ダニエル・ロペス)はWWDマガジンに、「私たちは彼女(ケンダル)がこのトレンドを具体的に表現するのに最高のモデルだと思ったのです」「それに明らかにモデルということについては、彼女はとてもプロフェッショナルで、彼女の働きは素晴らしいですよね。セレブリティとしても、彼女はこのマーケットで彼女のフォロワーと共に、大きな影響を持っていますからね。」なんていってたみたいです。

日本ではあまり影響しなそうだけど、欧米ではMangoに非難集中しちゃうかもしれませんね?

アリアナ・グランデ、彼氏ができたくさい?

世界の歌姫、Ariana Grande(アリアナ・グランデ)が新しい彼氏を初披露したと話題になっていますよ~!いや、彼氏候補なのかよくわからないんですけれど?!

気になるその彼は…、以前アリアナがドーナツ店でイチャイチャデートしていたところをキャッチされ、付き合っているのではないかと2015年の夏から報じられていた、アリアナのバックダンサー、Ricky Alvarez(リッキー・アルバレス)。

アリアナは誰かわからないように、正面ではなく背後から撮影しているものの、Snapchatではなかなかキスシーンなどイチャイチャ状態をアップし、見せつけていたんですよね~!

もしかしたらリッキーじゃないかもしれないけれど、体形はリッキーっぽい?

まだ公式の発表があった訳でも、リッキーとのツーショット写真が出ているわけでもないので、グレーな感じなんですが、アリアナはうれしそうな表情なので間違いなく恋していそう!

ただ、アリアナぐらいスターだと、恋愛するのもいろいろ大変そうですよねえ。今後の二人の関係に注目!

やっぱりエアロビ

最近ママ友さんたちと、どんなダイエットが成功しやすいという話に花を咲かせている私。娘を幼稚園バスに乗せるバス停では、同じ幼稚園のお母さんがなんと5人もいるので、みんなで情報交換をしているわけです。

一人のお母さんは、毎日1時間程度ウォーキングを始めたら、1.5キロ痩せたといっていて、1か月たっていないのに「ウォーキングすごい!」って話に。

また、もう一人のお母さんは「コアリズム」とか「ビリーズ・ブーツキャンプ」をやっているという話で、やっぱりウェストが引き締まったと話していました。

さらによいな~と思っているのが、近所のエアロビ教室。通ったお母さんがなんと半年で7キロ痩せて、しかも苦痛じゃなく楽しく通っているっていうんです。

私はコアリズムを家でやりつつ、このエアロビ教室に入会するかどうか迷っているところなんですよ。やっぱり体を動かさないと、筋肉が落ちちゃってカロリーが燃えない体になっちゃうんですよね!

引用:http://xn--p8jxa6nmb7310afcbn70btn6d277a.com/

テイラー・スウィフトのコカイン疑惑

みなさんは、テイラー・スウィフトってお好きですか?!テイラースキの方には心配になっちゃうような記事を見つけましたよ。なんでも、テイラーがコカインをやっているような写真を撮られちゃっていたんです。でもね、テイラー・スウィフトの広報担当者が、きちんと否定。

MTVのヴィデオミュージックアワーズの楽屋でのコカイン疑惑のビデオがリークしたことについては、テイラーはコカインをやっていたわけではなく、鼻をかんでいただけだ、と完全否定してくれたんです。

確かに、テイラーはドラッグに手を出す必要は全くなさそうだし、そんなキャラでもなさそう。

なんでこそこそしていたかといえば、スターだから鼻をかむところを放映されたくなかったんだって。その気持ち、女子ならだれでもわかりますよね~。

それなのに、鼻をかんだだけでコカインをやっているのではなんて言われてしまって、困りますよね!セレブの人生って、案外ストレスがすごいのかも、なんて思っちゃいました。

マイリー・サイラスがド派手だった!

皆さんお馴染み、ポッププリンセスで元ディズニースターのマイリー・サイラス。彼女は常に露出高めの洋服を着ていますが、やはりそれはひとえに体を鍛えて、常に動かしているからかな、なんてMTVのビデオミュージックアワーズを見て思っちゃいましたよ!

22歳のマイリー、先週はMTVのビデオミュージックアワーズで司会を務め、途中でけんか騒ぎを起こすも無事に大役を果たしていましたが、奇抜なファッションはもちろん話題になっているみたいです。マイリーのコスチューム、彼女の曲「Dooo It!」がもじられ、服の上にくっつけられているものやら、ド派手カラーなド派手ヘアやら、一昔前の原宿ギャルを思い出しちゃいました。

そういえば最近、ギャルって見かけなくなりましたし、どちらかというと花の冠をかぶっている女子とか、素朴な感じの女子が一般的になりましたよね。
私はギャル全盛期の世代だったので…しかもコギャルの時代で…、ルーズソックスにお肌を焼いて、髪を巻き巻きしていたんですね~。池袋など
良く遊びに行っていましたが、ものすごいギャルではないけれど、ギャルを齧っていた感じの写真、痛くはないけど「若かったな~」なんて(^^)

マイリーのように、日本の女子も自己表現が他人の目を気にせずできるようになったら、日本女子もグローバル化したってことなんでしょうか!?

ママ友がキャバ嬢

実はママ友が現在、キャバクラに勤めています。「ええ!アラサーでキャバクラとかってありなの?」と思いましたが、そういえば私が大学生の頃に短期間キャバクラでバイトした時、30代の桃子さんというキャバ嬢がいたなあと思い出しました。

本人に聞いたわけではないのですが、お客さんによると桃子さんはシングルマザーで子供二人を育てている頑張っている女性で、だからこそ指名をしてあげているんだ、という話でした。なるほど、そういう武器もあるわけなんですね~。

ママ友は離婚し、子供はお父さんに引き取られているので現在はシングルなんですが、子供を養っていると話して指名を取ることは可能みたいです!でもね、彼女は昔より10キロくらい太ってしまっているので、キャバドレスが着れるのか心配だったそうなんですが、昔よりキャバクラの器が広くなって着ているようで、大きいサイズの方が着ることのできるキャバドレスも普通に売っているそうです。昔は9号の子しか働けなかったのにねえ!

大きいサイズキャバドレス

飛行機で赤ちゃんが産まれたっ!

すんごーく驚いたニュースといえば、飛行機の中でカナダ国籍の女性が赤ちゃんを産んだ、というニュースです!10日午後、成田空港に、乗客が出産したことからエアカナダ機が緊急着陸、赤ちゃんは乗客が心配する中、無事に機内で誕生したんだそう。いやあ、帝王切開などが必要な出産じゃなくてよかったですよね!

ちなみに、お父さんはパートナーが妊娠しているなんて知らなかったんだと語っていましたが、そんなことってある?!もしかして、「飛行機の上で産めば無料かも」なんて思って乗ったんじゃないですよねえ?!だって、臨月のお腹を見ても気が付かないお父さんなんて、本気でないですよねえ。

以前、霧島カレンさんのお母さんが、船で産めばただになるからと臨月なのを内緒で船で出産した、なんて話を母から聞いていたので、今回も同じケースなのかなあ、なんてちょっとだけ思ったんですが。まあ、赤ちゃんは無事に誕生し、両親もうれしそうなので良しとしますかっ!

マリオシリーズのセンサーライト♡

実は今日、息子がふざけていて廊下に置いているセンサーライトにぶつかり、壊してしまったんです!まあ、もともと1000円しないものですし、もう半年くらい使用していたので諦めがつきましたが、トイレなどに行くときにセンサーライトがないと真っ暗で不便なので、新しくセンサーライトを買おうと思って、アマゾンで検索。

そしたら、息子の大好きなマリオシリーズの中から、キングテレサのセンサーライトを発見!普通のテレサだと4000円近くするのに、キングテレサはなぜか2000円しなかったので、即決でお買い上げすることに。これなら、子供たちも夜トイレに起きたとしても、喜んでひとりで行けそう?!

プレゼントにも、小学生でマリオ好きな男子なら、絶対喜ぶはずですよ~!私は息子にはいってないのですが、届いたとき喜ぶのが目に見えます。ちなみに、マリオのスーパースターとかもあったので、(しかもそっちはキングテレサより安い)、気になる方はぜひ。ちなみに、そっちはセンサーライトではなく、スタンドだそうなのでベッドの横のテーブルなどに置いたらよいかも!

水道水には抵抗がある

みなさんは、水って何を飲まれていますか? 例えば、水道から直に飲んだりしています?
我が家は沖縄に越す前から水道水は飲料用には使っていませんでしたが、沖縄では水道水はそのまま飲んではダメといわれていて、うちの場合は不動産屋さんに部屋を借りるとき、強制的に浄水器のリースも入るように言われて、月額1500円取られながら浄水器を通した水を使っています。とはいっても、それも食事には使わず、野菜を洗ったり、お皿を洗ったりするのにのみ使っているんですけれどね。

ありがたいことに、私の近所のスーパーでは久米島の水が2リットル入り1本60円くらいで安売りしてくれたりするので、かなーり助かっています。でも一番よいのは、やっぱり水宅配かなあと、最近真剣に水宅配を検討中。というのも、水を買って運ぶのが辛い!うちは2回なので、車から降ろして2回に上げるだけで、ぜーぜーしちゃいますよ~。やっぱりクリクラかなあ、水宅配もどこのがベストか悩みますよね。

水宅配サーバー比較 料金と水質