月別アーカイブ: 2013年3月

生理前のニキビがいらつく~っ

みなさんは、生理前にニキビができるタイプですか?私はどんぴしゃで、ニキビができるタイプです。生理前のニキビ以外にも、ものすごく眠かったり、すぐにイライラしてしまったりと生理前って本当に憂鬱ですよね。もちろん、生理中も気分はすぐれませんが、生理前のほうがなんかスッキリしない気分のことが多いです。実は今も、生理直前で顎にニキビが噴出しています!生理前の大人ニキビ参考記事なんかを読んで対処法を考えていますが、実行に移すのもおっくうな感じで(笑)、読むだけで放置状態なのですが。皮膚科のお医者さんに以前ニキビでかかっていたのですが、お医者さん曰く5年周期でニキビができやすい時があるのだそうで、今はちょうどニキビができやすい周期に入っている年頃なんだとか。げ、大人でもニキビができるお年頃ってあるんですね!旦那は全くニキビができない人なので、不思議そうに見ていますが、本当に毎月生理前にアゴニキビができるのだけは何とかしたい。

30回咀嚼ダイエット

先月、駆け込み寺のごとく酵素ドリンクを買って、酵素ダイエットをしてみた私。見事1週間で2キロの減量に成功し、そのあとは酵素を飲まなくなり、体重計にも載らなくなっていたら、見事にリバウンドしていました。はい、そうなんです… まあ、元の体重に戻っただけなので、プラスにはなってしまっていませんが、それでもね、ひもじい思いして2キロ痩せたのに太るのは早かったわ。そんなわけで、自分に合ったダイエット法を模索していてたどり着いたのが、1くちごとに30回咀嚼するというダイエット。30回も噛んでいたら、唾液で食べ物が溶けてしまいそうですが、でもいいんです。これでなんと、43キロもやせた人がいるそうですよ、試してガッテンのサイトで書いてありましたから。私、もともと炭水化物が大好きなんですが、しばらくの間炭水化物は減らして、わざと硬いお肉とかに変えようかなあって思っています。キュウリスティックとかも、咀嚼の面ではよさそう。キュウリは嫌いなんですけどね(汗)。

違反運転者講習

昨日は、運転免許センターで講習を受けてから、免許の更新をしてもらいました。どうして講習を受けたのかといえば、なんとシートベルト無着用で2回もつかまってしまったからです。かれこれ4年前のことで、1回講習を受けて3年間の免許をもらい、今回もらったのもまた3年間の免許証でした。ガーン!次も講習を受けるのか… もう2回受けているから、今度は講習はいらないのかな?!それで、普通に一般運転者として5年間の免許をもらえるのかな?

 

違反運転者講習は120分で、お値段は約4000円かかりましたよ。前回も払っているうえに、交通安全協会にも加入して毎回900円払っているので、1回につき5000円かかってしまうのですよねえ~。

 

ま、違反運転者講習を受けたのは、自分がシートベルトしなかったのが悪いのですけれどね。或る意味、シートベルトは自己責任なんだから注意だけでいいじゃーん、って思ってしまいますが、命を守るためにはこのくらい厳しくしないと、みんなシートベルトをつけないのかなあ。