月別アーカイブ: 2013年6月

酵素ドリンク

夏になる直前に、女性は特にダイエットにハリきり出す方は多いかもしれません。私もそんな一人です 笑。実は以前酵素ドリンクで2キロ落としたので、また酵素ドリンクを飲んでみようかなあと思っているのですが、見事にリバウンドしているのでそこがネック。今は2日前から食事の際に蕃爽麗茶を飲むようにしていますが… 蕃爽麗茶で痩せるとは書いてませんでしたが、なぜか体重が500g痩せましたよ~!もしかして、ご飯のときに飲んでいた牛乳とかの分が痩せたのかも 笑。なにしろ、やっぱりビーチに行く前は最終手段として酵素にお願いしようと思って、ランキングをチェックしたりしています。1本5000円位するのがざらなので、選ぶのもついつい慎重になってしまいますよねえ。甘くておいしいので、続けようと思えば続けられるものですけれどねえ。私は1本で2キロ痩せましたが、たぶん5本で10キロ痩せるとかはないのかなあ?10本くらい続けられれば、5-6キロは確実に落とせるかなあとは思いますけれどね。

酵素ダイエットランキング【効果】の高いのはどれ?

娘の誕生日計画

実はもうすぐ、6月24日は娘の誕生日なんです!なので、その週末に恩納村のビーチリゾートを予約してみました。その日は誕生日ケーキとかは食べずに、6月24日の当日に、シアプチーノからお取り寄せしてみたカップケーキが6個届く予定なんですけれどね(親子3人で一人2個食べるとして6個)、ホテルのビュッフェディナーを予約してみました。うーん、静かにしていられるかが心配なのは心配なのですが、せっかくの誕生日だし、3歳になるんだからもう座ってこういうところで食事ができるようにならないとねって思いも込めてね。お兄ちゃんはもう6歳なので、ちゃんとどうにか食事ができますが、下の子はまだまだ食べ終わると歩き回るし… でも確か、キッズスペースがあったので、最悪騒ぎ始めたらそこにお兄ちゃんと放置して自分だけ食べまくっておくか… フードコートならタッパー持参しちゃうところですが、フードコートじゃないからタッパーは気が引けるんだよねえ。翌朝も朝ごはんビュッフェつきだからね…

父の日

沖縄に引っ越してびっくりしたのが、母の日にみんながジミーズでケーキを買うことです!確かに関東でも、不二家とかでケーキを売り出していましたが、ここまでみんながひっきりなしにケーキを買いに来ることってないような気がしました… そしてもうすぐ父の日ですが、やっぱり父の日でもケーキを買ってお祝いするみたいです。そこに、誕生日やクリスマスを入れたら、2か月に1回はホールケーキを買う計算になるんではないかしら。もちろん、子供の日だって買うでしょ?ひな祭りも。 さて、それは横に置いておいて、もうすぐ父の日ですが、皆さんは何をプレゼントするか決められましたか?私は、父の誕生日が5月だったのでフェラガモの男性用香水をDFSで見つけて購入しました。なんか、さわやかで男らしい匂いで、素敵な男性ってイメージ?そして今回の父の日の贈り物は、料理が趣味なのでシャトルシェフにしましたよ。母の日のプレゼントは5000円くらいの花束だけだったので、母にも何か贈らないとなあ~って思っているんですけれどね 汗。