月別アーカイブ: 2013年9月

婚活している友人

アラサーのお友達が現在婚活中なのですが、気が早いことに「ウェディングドレスはこんなんがいい」とか「海外挙式がいい」「少人数でオシャレに」とか言ってるんで、先に相手を探せよ!なんて思っている今日この頃。しかもブライダルエステにもいきたいし~なんて、派遣社員を辞めてプー太郎やっているお前は何様じゃ!なんて思っているのですが… ま、そんなもんなのかもしれませんね。婚活もいいけれど、婚活に出るためのプランをエステで考えたら、案外売れるんじゃないですかねえ。シワとかシミのケア、背中やうなじ、手の甲のケアなど、細かいところだけれど男の人の目も行く場所を集中的にケアしてあげる、みたいな?あとは一緒にネイルとヘアのセットもやれば、完ぺきです。私が婚活業者なら、そういうのもつけるかなあ~、お値段は高く取るかもしれませんけれどね。それから、お料理教室とかお掃除、アイロンがけのコツの教室なんかも開くと、女性が集まりそうな気がする!?

防災意識を高めて…

私は子供が生まれてからというもの、慎重派になってしまい、そのあと3.11を経験してからは「備蓄!」「防災!」「生き残る!」をスローガンに掲げて、なんととうとう関東から沖縄に引っ越してきてしまいました。そのくらいのはずだったのに、沖縄に来てからは一気に防災意識が緩んでしまって備蓄をしていなかったので、ここら辺で自分にカツを入れました!そう、テントとBBQセット、寝袋に飯盒炊爨を購入してみました!え、それってキャンプに行くための準備じゃないのって?!そう、そうなんですけどね… でもこれ、避難所でも被災した時とかに使えるでしょ?!万が一のときに、テントってあったほうがいいと思うんですよね。特に子供たちもいるし~… これからはもったいないので、年に2-3回キャンプに行ければいいなあって思っているところですよ。そうしたら、自然の中で生きることについて子供たちと一緒に学べるかなってね。もちろん、ハブ対策もしっかりしないとなりませんけれどね…

嫌いなお母さん

実は、毎朝幼稚園バスを乗るときに一緒になるお母さんの一人に、どうも嫌われているみたいなんです。お互いよく知らないし、幼稚園バスを乗るようになってまだ1か月。娘はプレ幼稚園なので、オムツがとれているということで朝だけバスに乗せてもらえるようになったのですが、7月から2週間ちょっと乗って夏休みになり、また今日から乗り始めたのですが、他のお母さんたちは道端であっても2-3言葉を交わし、挨拶は必ずするのに、そのお母さんだけは私にあっても完全に無視ですよ、無視。ま、無視しても私も無視すればいいだけの話なんですが、後味が悪いというか、感じが悪いというかね。来年娘が燃焼になったら、その人と同じグループでバザーの準備などをしなくてはいけないので気が重いなあと。私の分の負担は、仕事をしているということで振り分けておいてもらって、後で家でやりたいっていうしかないかなあ?なんて思っているのですが… どうなんでしょうね。