月別アーカイブ: 2014年4月

脱毛大混雑?!

夏場になると、露出が増えるからか皆さん考えることは一緒のようで、脱毛サロンが混み合う時期のようです。何でそんなことを言っているのか、といえば、私が実際体験脱毛を申し込んだら、週末が全滅だったからです… そう、体験脱毛の申し込みをしたくても、私の希望している日にちが埋まっていたのです!あーあ、じゃあどうするかなあ~、やっぱりクリニックなら若干お金も高いし、すいているかな?と思っていたりするんですけれど、とりあえずどこのサロンがよいのか下調べをしているところです。口コミ、料金、施術の内容と痛み、それにHPが親切かどうかなどもチェックするので、私の目は厳しいですよ~!女性のために、女性がくつろげる空間を提供してくれているサロンだと、通うのが楽しくなりそうですが、さっさと終わらせて帰りたいのでクリニックの脱毛が一番いいのかなあ。みなさんは、どんな基準で脱毛サロンやクリニックを選びますか?高いお金を払うのだし、どうにか当たりのサロンでお願いしたいですよね。

http://xn--t8j4aa4nwj2lmb7398bhmfp85evb8bpozb.com/

鮭と豚が高くなるらしい

昨日テレビを見ていたら、なんでもこれから鮭と豚のお値段が上がるとなっていました。うへえ~、鮭も豚も、我が家では家計直撃のものじゃないの!タバコもアルコールも値上げには全く問題はないのですが、鮭と豚は勘弁… と思っていたわけです。なんでも、鮭は海外の日本食ブームで海外との競争に日本が負けてしまったので、高騰しているのだとか。そして豚は、病気で子豚が死んでしまうことが増えたため?今生まれても出荷できるのは半年後だから、という話でした。でも、考えてみたら今生まれて半年後には食べられて死んでしまう豚ちゃん、というわけなんですね… あー、肉食べる量減らせばいいや、と思っちゃいました。一時期ベジタリアンで頑張っていた時期が数年年ありましたが、子供を産むには肉も必要かと結婚してからは肉を食べ始め、今では普通に肉食女子になっちゃったんですよね。子供たちのためにも、肉はちょっと控えつつがいいかなあ~。でも、魚は放射能が怖いですしねえ。

アナと雪の女王のコスチューム

今日は子供たちと朝一で「アナと雪の女王」を見に行ってきました。子供の映画、とは思いつつも、予告などを見ると面白そうだな~って思っていたのですが、いや~、面白かったです!なにしろエルサが変身後のコスチュームが素敵~♡ 娘はもちろん、釘づけで、これハロウィンに着る!と大騒ぎすることに… でもさ、普通にアメリカのディズニーストアで売られているものも200ドル以上、日本だと6真似んとかの値がついていましたよ!あほかっ!これなら、自分でオーダーして作ってもらったほうが100倍安いでしょ~… ということで、コスチュームは作らず、オーダーしようかなあなんて思っています。オーダーと言っても難しいから、ブルーのキャミドレスがあれば、そこにオーガンジーでマント縫い付ければいいんじゃないのかしら~、なんて思っているんですけれどねえ。どうなるかなあ?!またハロウィン直前には、どどっと新しく生産されてくるでしょうから、それを待つしかないですね。